製薬転職フロンティア
成約関連の仕事探しは転職サイトを利用すると便利です。
Show MenuHide Menu

製薬関連転職サイト利用の流れ

2014年2月2日

製薬関連の転職サイトを利用するとしたら、どの様な流れで利用するのでしょうか?一般的な製薬関連の転職サイトの利用の流れを見てみましょう。

まずは、幾つかの転職サイトをチェックしてみて、自分にあった転職サイトを選びます。

転職サイトには多くオンライン上で申し込みをするフォーム等がありますので、記入をして登録をします。

転職サイト側から連絡があり、実際の面談となります。

面談の際には転職サイト側の専任のコンサルタントが担当し、具体的な転職プランニングをします。

申し込みフォームに記入した事項の補足、不足している部分の補填などがあればしておきましょう。

面談が済むと、希望の条件にあった求人を紹介してもらうことができます。

条件に付いての交渉等、コンサルタントに相談しながら決めることができます。

気に入った求人が見つかれば、コンサルタントが書類準備、面接準備を勧めていきます。

書類の書き方、面接で受け答えの対策等もアドバイスしてくれます。

企業とのスケジュールももちろんコンサルタントが調整してくれます。

面接に受かった後のサポートもあります。

退職する旨を伝えたり、引き継ぎの仕方など、円満退職のためのアドバイスをしてくれる転職サイトも多くあります。

関連サイトはこちら 》履歴書・職務経歴書の書き方マスターガイド